スタッフ

塗装前の高圧洗浄作業こんな場所も洗浄します^^

こんにちは☆ IC惣島です^^!!
外壁や屋根の塗装する前に必ずやらなければならない事のひとつ『高圧洗浄作業』。
下地に付着した汚れ等をしっかりと落としておく必要があるのです。

↑ 高圧水による外壁の洗浄中。

↑ 屋根にも汚れがついてしまうのでしっかりと洗います。
屋根はコケ、カビ、藻が群生しているケースが多いのです。
屋根、外壁ともこれらの工程を疎かにしてしまうと、
折角塗った塗料が期待値の耐久力を保持出来なくなってしまいます。
洗浄の目的としては、コケ、カビ、汚れの一掃もそうですが、
旧塗膜で剥がれかかっている部分を
高圧洗浄によって全て剥がしてしまう事も目的としてあるのです。

↑ ベランダもていねいに流しながらしっかりと洗います。
ベランダもコケや汚れが付きやすい箇所です。
この様に細部に亘って高圧水による洗浄作業を行う事で、下地調整作業の第一歩です。
圧力を掛け過ぎてしまうと、外壁などの下地の状況によっては、
外壁そのものを崩してしまう事にも繋がります。
そこは熟練の塗装のマツフジ職人による調整と技にお任せください(*^^*)☆!!
塗装とは関係ない場所ですが、塗装のマツフジはこんな場所も洗います。

↑窓ガラスも洗います。

↑玄関タイルも洗います。
玄関アプローチや門塀等の外周りを洗浄していきます。
もちろん素材によっては洗ってしまうと、剥がれや壊れてしまう恐れがある場合も有るので、
全て対応出来る訳では無いですが、折角のお手入れです!(^^)!
キレイにできるものは徹底的にキレイにする!塗装のマツフジ職人の心意気です★☆!!